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姫路店 コロナウィルス関連 主なお問い合わせ内容および回答 【3月21日(土)0:00更新】

新型コロナウイルス感染症等の当施設での対応内容について、お客さまよりお問い合わせいただきました主な内容と回答をこちらのページで公開をさせていただきます。ご確認の程よろしくお願いいたします。

1.営業について
Q1-1:なぜ全店営業休止となったのでしょうか?
A1-1:国内における新型コロナウイルス感染症の拡大が危惧されるなか、イオンは、厚生労働省の指針や当社が作成した「新型インフルエンザ規定(2010 年作成)」等に準じ、感染拡大の防止に向けた対応を強化しています。
政府の予防策に準じて2月28日(金)~3月22日(日)までの営業休止の判断をしました。
(誠に勝手ながら、名古屋近郊4店舗:熱田千年、八事、大高、東浦の各店は、3月31日(火)までの営業休止を予定しています。)
お客さまと従業員の安全を第一に考え、お客さまに安心してご来店していただける環境の整備に、今まで以上に努めてまいります。

Q1-2:なぜ営業再開となったのでしょうか?
A1-2:営業再開に際しできうる限りの感染予防取り組みを講じていくことといたしました。みなさまに安心してご利用いただくための予防取り組み、備品の設置のご用意ができました事とあわせ、3月19日の厚生労働省の会見に基づき、一部営業内容を変更し営業を再開するとの判断に至りました。

Q1-3:レッスンプログラムはいつまで中止なのでしょうか?
A1-3:感染予防の観点から当面の間、中止させていただきます。
現時点では3月31日(火)までを予定しておりますが、今後の状況により変更となる場合も考えられます。

Q1-4:レディースフィットネス、ウェルネスラウンジ提供のサーキットトレーニングの人数制限およびステップ指導はいつまで中止なのでしょうか?
A1-4:感染予防の観点から当面の間、中止とさせていただきます。
会員さまの安全を第一に考え、今後状況を見ながら対応させていただきます。

Q1-5:感染予防の取り組みについて教えてください。
A1-5:以下の取り組みを行い感染予防に努めてまいります。ご利用のお客さまにもご協力をいただく事がございます。ご了承ください。

・すべてのお客さまにチェックイン時の体温測定実施
・従業員の体調チェックの実施
・空間用除菌水(弱酸性)霧化器の設置
・アルコール消毒液と使い捨てペーパータオルの設置
・スタッフによる定期的な消毒拭き上げ清掃の実施
・有酸素マシン間引き稼働(利用者間隔を空ける)
・スタジオおよびプールプログラムの中止
・サウナ、プール採暖室、岩盤浴(設置店舗)の利用中止
・新聞、雑誌の撤去

2.手続き関係について
Q2-1:休業中の各種手続き(入会・退会・休会等)はどうすればいいですか?
A2-1:休業期間中においても、フロントは営業しております。各店舗フロントにてお手続きください。

受付の営業時間が変更になっている場合がございますので、受付時間については各店舗までお問い合わせください。
※姫路店: 受付時間 3/21(土)と22(日)の休館中は9:00~21:00

3.会費等について
Q2-1:休業期間中の会費(休会費を含む)はどうなりますか?
A2-1:営業休止日数分の日割り会費を算出し、5月度以降の会費のお引落とし金額より差し引かせていただきます。

Q3-1:一年払いで会費を納めていますがどうなりますか?
A3-1:営業休止日数分の日割り会費を算出し、次回更新時にいただく金額より差し引かせていただく、または期間の延長となります。(個別にご対応させていただきます。)

Q3-2:3月末で退会するのですが、返金はどうなりますか?
A3-2:営業休止日数分の日割り会費を算出し、ご返金させていただきます。なお、返金方法や時期につきましては、別途ご案内させていただきます。

4.スクール・シニアスクール関係について
Q4-1:休講になったレッスンはどうなりますか?
A4-1:振替レッスン対応をお願いいたします。2021年3月度までのレッスンでお振り替えいただけます。お振り替えができないスクール(週に1回しかクラスがない)、振り替えが困難なお客さまにつきましては店舗までご相談ください。

Q4-2:春休み短期教室は開催されますか?
A4-2:営業再開と合わせて開催の予定です。店舗までお問い合わせください。

5.その他
Q5-1:施設ご利用券の有効期間はどうなりますか?
A5-1:休業日数分を延長させていただきます。

Q5-2:法人会員のチケットを持っていますが、有効期間はどうなりますか?
A5-2:休業日数分有効期間を延長させていただきます。

Q5-3:メールが届かないのですが?
A5-3:以下ご参照ください。

(1)登録済のメールアドレスにメールが届かない場合
メールBOXの受診拒否設定がされていると一斉配信メールが受信できないため
受信許可設定(ドメイン設定、またはフィルタ設定)が必要です。

メール配信は、
「m.clubnet.ne.jp」と「aeonsportsclub.com」のドメインを使用いたします。
 指定受信設定をされている方は、受信許可設定をお願いいたします。

・docomo,au,softbankなど各キャリア毎のショップへのお問合せ、またはホームページにてご確認ください。

・Gメールのドメイン設定について、パソコン用Gメールの画面から設定>フィルタ設定>
  「m.clubnet.ne.jp」と「aeonsportsclub.com」の設定を実施ください。

→ドメイン設定日時以降、配信されるメールが受信可能になります。
 過去にさかのぼっての再配信は実施しておりませんのでご了承ください。 

(2)各種お問い合わせメールの送信先について
以下のお問合せ専用メールアドレスをご利用ください。
info@aeonsportsclub.com

※一斉配信メールは送信専用アドレスです。
一斉配信メールにお客様から送信された場合、ご返信は出来かねますので、予めご了承ください。

(3)メールの内容が確認できない場合
メール配信されたものと同じ内容を、各店舗のホームページにも同時掲載いたします。
随時更新してまいりますので、ご確認ください。

今後も上記以外にも、よくあるご質問について、追加してまいります。
その他ご不明な点等ございましたら、各店舗間でお問い合わせください。
また、メールでのお問い合わせは、以下の「メールでのお問い合わせはこちら」をタップ(クリック)ください。

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